こんばんはニコニコ

毎日暑い日が続き仕事に行くだけで汗だくガーン
満員電車なので、他人とペトっと肌が触れ合うのはちょっと嫌なのでなるべく電車ではカーディガンを羽織っています。

暑くなると変質者が増えると聞きますが、最近2件変わったことが起こりました。


まず1件目昇天


息子の塾が終わる時間は22時を過ぎるので、
いつもスーパーに寄って買い物をしたあと外にあるベンチに座って待っているのですが、


腰を掛けてスマホを見ていると
知らない人が近づいてくるのが分かりました。



ニヤニヤ
こんにちは〜口笛


男は顔を覗き込む体勢でもう一度


ニヤニヤ
こんにちは〜チューチュー


って言うもんだから、私は宗教の勧誘かと焦り、
はぁあ?節分


と言う鬼の形相で咄嗟に牽制したわけです。
私は無言で険しい顔を見せた


するとその男性👨


滝汗
すみませ〜ん(ニコニコ〜滝汗

って後退り爆笑

撃退したぜビックリマークと思っていたのですが。
その男性、私に声をかけたあと近くのベンチに寝そべりスマホを見ていた。

あれ?宗教じゃなかったなともう一度男性を観察キョロキョロ
よく考えたら、その男性は20代後半の男性で一人で寝そべってる


若い女と間違えて、声を掛けたらおばさんでびっくりしたんだと確信。ショックで寝そべりいじけたか?爆笑
あのときのすみませ〜ん滝汗の顔がちょっと後から笑えてきて。なんかこちらこそすみませんって思いました爆笑



2件目昇天
朝の通勤中のエスカレーター(わりと長い)で、
私は一番うしろに並んでいて一番最後にエスカレータに乗りました。

乗ったあとも、再度後ろを振り返って誰も後ろにいないことを確認してもう1段後ろに下がりました。
前の女性と距離も空いて快適〜とリラックスしながらスマホを見てしばらくすると


太ももに何かが当たるガーン


え?
誰も後ろにいないはずなんだけど?


チラッ滝汗
後ろを振り返ると真後ろに男がいたー
しかもギョロっとした目玉ガーン
何か若めの男滝汗
後から、顔の位置もおかしかったと気づく。
後ろを振り返った時、太もも当たりに顔があったかも


うっわ!!ナニ!怖いんだけど!


咄嗟にそいつに向かって言いました。



ごめんなさい驚きと言われる



もう、ただただ恐怖で刺されないように無視を決め込み歩いたガーン



絶対ヤバいヤツだったガーン
だけど、

私はズボンだし太ももに何かが軽く一瞬当たっただけ。




もしかしたら、私の前の女性(どんな格好かは覚えてないけど)のスカートでも撮影してたか?


とりあえず、エスカレーターでは後ろを気にしながら乗ったほうが良さそうです。


本当にあのギョロ目が忘れられない滝汗
何か変なことが続くので気をつけようと思いますガーン