こんばんはニコニコ

県立高校の合格発表が出ましたね🌸
合格発表して、2週間後には中学を卒業してしまうんですから、2年後の今頃は心境的にもバタバタバタダッシュしてそうです。



中1息子が、部活の話をしていたのですが、

中2の先輩達は、あと4ヶ月もいない(部活卒業)と言っていたのですが、そうなると息子だってあと1年4ヶ月後には部活を卒業してるんだねびっくり


とちょっとあまりに時が経つのが早くて驚きました。


中学校3年間てあっという間に過ぎますね。
だって、中1が本当にあっという間でしたから。


息子は、中学受験をしてなくて小学校のうちは高校受験の塾に通ってました。
だから、小学生の時は割りとのんびりしてました。
まさか、中学生になった途端、こんなに親子で大変になるとは思っていませんでした。


もう、中学生になったらのんびりしてる時間がないというか。
仕事してる時間が1番のんびりしてるかもしれません。カフェラテ飲みながら仕事してるし、3時のおやつも食べるしねニコニコ


今月のお給料は、約255,000でした。
残業も一切しないから、毎月ほとんど代わり映えしないです。
来月は、昇給してたら変わるかも?
上司は、事後報告多めです。
賞与も昇給も支給後にあとから言われることが多いです爆笑適当な会社ガーン



さて、こないだ初めて日本株式を買ったのですが、
想像以上に値上がりしまして驚いています。
調子に乗らないように気をつけなきゃと謎にプレッシャーを掛けています。
値下がりすることもあると思うしねキョロキョロ
長期保有だしねキョロキョロ


それから、調子に乗って色々日本株式を見ているのですが、知らなかったことを知れたり、沢山勉強になってます。

例えば

①あの会社の親会社ってあの大企業だったの!?

②株価検索したけど、あの会社名出てこないじゃん。
大企業じゃなかったんかい!←あとから大企業でも上場してないことがあると知るびっくり


とかねウインクおバカですみません。
でも勉強になったし、楽しいです。

自分の知ってる企業とか取引先とか、
仕事してると色々な企業名を知ってるじゃないですか。だから、株価検索するのが楽しいニコニコ
だって趣味がなかったからね。


話は変わりますが、楽天証券さんから1000円分のプレゼントを貰いましたよラブ







プレゼントは自分で選ぶタイプです。
スタバとかもありましたが、私はカフェと言ったらドトールなので全部ドトールにしました。

小分けの200円クーポンを5つ分。
5回もラッキーを楽しめますね爆笑

楽天証券さん、ありがとうございますおねがい