10w、11w、つわり点滴の記録 | さんにんめ!〜人生初の喘息兆候、3人目妊娠記録〜

さんにんめ!〜人生初の喘息兆候、3人目妊娠記録〜

3人目妊娠の記録です。

出てくる(であろう)人
30歳 さくら
30代後半 旦那
3歳 もも(長女)
1歳 かなめ(長男)

※2017年8月現在

もうだいぶ前に過ぎてしまったけど、記録用にアップウインク




10w、11wは、平日週2が仕事、さらに週2で点滴、な毎日。いやー、なかなかしんどかったけどよく頑張った、私チューキラキラ





点滴してもらうと、なんか次の日めちゃめちゃ体が楽で、吐き気も少し抑えられておねがいキラキラ




点滴自体に吐き気どめは入ってないけど、ビタミンとか糖が体に入ることによって吐き気が少し軽くなることも多いのだそう星





そして私みたいに、次の日すごく楽だという人が多いんだって!





本当、もっと早く行ってればよかったと何度思ったことかチュー





点滴通い始めてから、吐き気はあるけど確か一度も吐いてない。まぁピークを超える週数だったってのもあるかもだけどOK





私は500mlを1時間15分くらいで点滴してもらいました流れ星点滴名は忘れちゃったアセアセ





いつも、点滴終わって針抜いてもらってるときに、





トイレ大丈夫??





って看護師さんに聞かれて、





あ、それは全然大丈夫です!!





って言うんだけど、ベッドから体起こして靴履くために立ち上がった途端、激しい尿意が押し寄せて。うずまき





あ、ヤバイめっちゃトイレ行きたいー!!爆笑





と言いながら、そしたらいつも受付の方がささっと会計済ませてくれてトイレへ駆け込む、が毎回のお約束。(トイレは病院の扉出たとこだからその出入りがめんどくさくてトイレより先に会計は絶対譲らない。)笑笑




そして点滴した日はめちゃめちゃトイレ近くて、やっぱ飲むのと直接体に水分入るのは違うんだなぁと実感ニヤリ





最初に点滴してもらったとき、そういえばトイレに行きたいと思ったの久々だったなと気付いたのでした。





そして、尿意とともに、点滴によって久々に思いだした感覚が。





それは、喉乾いたー!ひらめき電球





点滴通う前に比べれば絶対水分取れてるはずなんだけど、ことあるごとに喉乾いたなーと思ってお茶飲む回数増えてハッ





看護師さんいわく、





それが普通ですよぉーニコニコ





だって。そりゃそうか爆笑





そして、12w入る少し前、点滴は4回通って、無事卒業となったのでしたキラキラキラキラ