楽しいレッスン♪ | 布と木のインテリア*La Toile ラ・トワールのDiary

布と木のインテリア*La Toile ラ・トワールのDiary

木と布を使ったインテリア*クチュールデコラシオ*
九州初の認定校♡
全ての作品をお作り頂けるのは九州では当サロンだけです♪

今日も北九州まで行って来ました車

お寝坊しちゃって笑い泣き
お気に入りの音楽音符ガンガン鳴らして飛ばしました~DASH!
どうにかセーフラブ

{1A7E9BC9-C9E6-4553-BA71-5BD267A1F7A0:01}

布花の下準備ラブラブ
シルクの布を4つ折にして薔薇の花びらを写します口笛
4枚重ねを1つ1つ一緒に切って、クリップで留めておきます爆笑
一人480枚の花びらを二人分準備ガーン
夜中の2時迄掛かりましたえーん

遅刻の言い訳ショボーン

今日はその花びらを染めて、乾いたらコテかけして、一枚一枚の花びらの先を少し縒って、12枚の花びらを一枚一枚少しずつずらして重ね合わせてと薔薇の蕾の作り方を教えて頂きましたラブ

{A7422A30-EC92-46E7-A4A3-BDD0362A4FCD:01}

これは完成作品のほんの一部びっくり
“布花” 凄く手が掛かりますが、出来た時の喜びは言葉で表せない程に嬉しいですラブラブ

{8EA7B689-6909-4F07-B1DC-E3BC4F97BFB9:01}

“布花” 先生のお宅
コーナー毎に色を変えて、クリスマスの飾り付け
季節感を大事にされて、クリスマスが終わったらお正月、ひな祭り・・・ととても勉強になります

{2E6E8229-8CE1-4770-9BAE-AC587E7F5270:01}

毎回ランチも手作りです
作り方も教えて下さり、器も素敵で行くのがとても楽しみです

以前作った大作の3段ケーキ
{C409DF72-15FE-44CF-8F05-8A94C16B71E1:01}

宿題も一杯有って本当に大変ですが、この出来上がりには大大だ~い満足で一番の宝物です
年月が経てば色褪せてきて、またそれが良い雰囲気に

完成を夢見て頑張ります