こんばんは( 」゚Д゚)」
子育て絵日記とダイエット記録中の(体重記録のみと化している)さーこです!
本日はイラストなし。
この間、あさりを買ったらカニの赤ちゃんが3匹ほど混ざっていました。
これ飼ってみるか?と思って
【蟹 赤ちゃん 育て方】で検索。
するとアサリ買ったらカニが〜って話がトップに。
皆んな調べてるのね。
さらにトップの中には
ネットってすごいね( ̄▽ ̄)
他のサイトも拝見しましたが、どれも飼育は困難との事。
赤ちゃんは海中にいるプランクトンを食べるので、海水を海まで取ってくるか、ペットショップなどで売っている海水を買わなきゃいけないらしい。
ハードルが高いので、残念ながら諦める事に。
ケースに分けて調べていたので名残惜しい。
一応ワカメと砂、石と入れておいたのだが…
すでに昇天しそうな雰囲気。
弱々しく動きひっくり返ってしまう。
そして一夜経つと、残念ながら息絶えておりました
カニを飼育しようとしてたけど
私自身子供の頃からほぼずっと猫がいる生活だったので(数年空きがあり。)動物と共に過ごす生活の良さも分かるし、大変さも分かるわけで。
でもお世話全般、私の母親。
猫好きだけれど、私自身がキチンと面倒みる覚悟が出来ません。
本当に考える時は、息子本人がペットを飼いたいと言った時にでも。
私のキャパが高ければ幼児期からいて欲しいなぁと思いますが
いつか何かペットを飼う時がきたらご報告します(`・ω・´)
体重
朝 測り忘れ
夜 52.0kg
あれ、また増えた
40キロ台見えてきたって昨日はしゃいだのは幻…?
