花見ていただきありがとうございます花

ギャンブル依存症を隠していた夫と

私、子どもたちの日常を書いています

 

振り回されず「自分らしく」私の人生を生きる

 

 

こんにちは

ギャンブル依存症の夫を持つ、さこですにっこり

 

 

 

 

つい予定外の物まで買ってしまうので「まとめ買い派

 

 

 

値上がり値上がり同じ量でも予算収まらん真顔無理だ•••

 

 

 

家計お悩み仲間に凝視気づきフルーツ付きでキットも!?

81%0FF!不定期で在庫復活

1人1回だけのお届け!在庫があればラッキー!な

オイシックスのおためしセット知ってる?

物価高騰の中、内容充実してこの値段!大満足でした

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

 

 

 

 

妊娠6ヶ月で借金発覚した夫

 

 

夫の言い分はこちら👇

 

 

 

 

借金にショックは受けつつも

 

 

 

 

一緒に両親学級に行ったり

産まれたらなかなか旅行も行けないだろうからと

近場で出かけたり

 

 

 

 

やっぱりこの人といて幸せだな〜楽しいな〜

 

 

 

 

 

 

 

・・・って、おいしっかりしろ自分!!!

 

 

現実見えてるか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

借金だけではなかったんです

 

 

 

 

 

結婚したら

子どもは3人かな?

いつかマイホームも?

お金貯めなきゃね〜

 

 

 

夫の転勤を機に結婚し私は退職してたから

 

収入が減って生活は苦しかった

でも天引き額を上げて貯金をしていました指差し赤ちゃんのために、家族のために

 

 

 

 

 

 

私はある日1通のハガキを見つけます

 

 

 

「財形残高通知書」  ざわざわざわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫の会社はこんなハガキがあるんだ〜

もう結構溜まってきてるかもにっこりホクホク(ほんと能天気)

 

 

 

 

なんて、ふと見た 残高は0

 

 

 

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク無気力←リアルこんな

 

 

 

 

 

どういうこと???

 

 

 

 

 

そう、夫は財形も全額使い果たしていたのです

 

 

 

「2人のために貯めよう」

 

って言ってたのに、あれ?目の前にいるあの人は何者??