今日・・・・・
初めて食欲が出ました。
今日までは注射スポイトのようなもので、流動食を食べてきました。
普段食欲のあるくっきーさんが全く食べてくれないので、与える量は今までの半分、無理やり口に流し込んでました。
お水だけはスポイトを近付けるとペロペロしてくれていたのですが・・・・・・・・。
今日お昼ごろ、お皿を近付けたら目の色が変わったので試してみると、食べました!
まだ自分で食べるには難しそうだけど、ペースト状にしたご飯を丸めて口元に持っていくとがっつきました!
これで、排便も期待できそうです。
今年に入ってからまだ一度も出ていません。
さて始めに食事の話をしましたが・・・・・・・・・・・・・・・
この10日間本当に大変でした。
夜鳴きがひどく、毎日夜中に座薬の抗痙攣剤(眠くもなるらしい)で寝かせている状態でした。
起きているときは何かしら鳴いているし息の仕方もおかしいし・・・・。
食べていないので日に日に痩せる。
目もうつろで、もう私たちのこともわからない様子でした。
5日には意を決してセカンドオピニオンで病院へ行き、レントゲンを撮りました。
6日にはいつもの病院へ座薬を取りに行ったのですが・・・・・・・・・・
5日に診察をしたのを最後に病院へ行っていません。
そして6日にもらった座薬もまだ使っていません。
鳴かなくなったのです。
そして顔色もよくなりました。
まだ寝たきりではありますが。。。。。
そして今日、ご飯を食べました。おやつも食べました!
昨日は食べなかったのに不思議です。
ここまでとても長く感じました。
全快ではないですが、とりあえずここに報告致します。
暖かいメッセージを下さったご友人、お客様、本当にありがとうございます★



