金田一少年の事件簿第9巻振り返り(ゆるくネタバレ注意) | さっちの好きなものブログ

さっちの好きなものブログ

漫画の感想などなど書きます。

photo:01



『異人館ホテル殺人事件』解決編から。

はじめの提案で、劇団アフロディアの解答編をやることに。
photo:02


雪村オーナー、テンパってます(笑)。


photo:03


花蓮は、蓮子が犯人だと気付いていたのではないでしょうか。
殺人犯の姉をかばうために二重生活を送っていたなんて、
やりきれない結末です。


さて、続いて
『首吊り学園殺人事件』。
これまた、学生らしい…予備校のストーリー。

photo:04


金田一シリーズでは千家ポジションの人が犯人になりやすい…
千家が犯人だと推理した方も多いのでは…
私もそうです(笑)。


photo:05


ハチマキしないといけない(笑)阿久津の授業。

photo:06


二人ともハチマキしてないよ(笑)!




to be continued ‥