”身体の不調とどう付き合えばいい?” | kimikoのブログ

kimikoのブログ

記憶の解除…

私も、

『三叉神経痛』

と診断された痛みとお付き合いしてます😁


以前はなんとかこの痛みを取りたいと

薬を飲んでみたり、

病院に行ったり、、、

薬でも病院でも治せないのにネ。。。😅


ある時から、

『この痛みも私の一部なんやから

嫌わないで、痛いときは痛いと感じてみよう』

と思うようになりました。


そしたら

これまでは何をしても痛かったのが

あら?

ぜんぜん痛くない?

という瞬間があることに気づいた。


もちろん、

何かの拍子にまた痛かったりするけれど、

そういうときはきっと何かやっちゃった?

結果なんやろな〜

と、あんまり気にしないように、

でも痛いから、痛みを流すように

というか、あんまり痛くないようにしながら

別のことをしてたら忘れてる😁


つまりそういうことなんやネ😉


て、どういうこと???😎