クソ忙しいです。はい。


今日も夜にお客さんの家に見積り届けにいかなくちゃいけなくて、仕事終わってから直接お家のポストに入れに行きました。


結構遅い時間だったから、そのままご飯食べて帰ろうってことになって、10時過ぎて開いてるお店…慌てて探す。


あべちかの古潭行ける?て旦那さん。

時計見たら21時17分。

ラストオーダー21時30分、22時終わり。


その時まだハルカスの前。

ハルカスにも古潭あるけど?


同じ古潭ラーメンでも値段が違うと言って、あべちかまで。


きっとお店に入る前にラストオーダーですけどって言われるよねとか、お客さんおらんくて早終いしてたりしてとか言いながら、あべちかの古潭ラーメンまで。


予想外に「いらっしゃいませー!」と元気よく迎え入れてくれました。

他にもお客さんいたし。


二人だったからカウンターでいいやと座ったしりから、すぐ後に入店してきた男の人が一人、あたしの真横に座った…


ほかにもっと席空いてるのにぃぃぃぃぃっ!


あたしたちよりあとに入店したのに先に注文してるし。

これはうちらが決めるの遅いからだけどね。


で、旦那さんはいつもの古潭しょうゆ。

あたしは食欲ないので冷麺。←ん?


旦那が古潭行こうって言ったとき別にどこでもよかったし、入ったお店で食べたいもの食べればいいからなんにも気にしてなかったのに、横で旦那がちょっと不機嫌そうな顔で

「冷麺食べるんなら別に古潭でなくてもよかったやん」

と言ってきた。


は?

あなたが古潭行くって言ったんでしょ?

なんであたしが行きたいから来たみたいな言い方する?

で、なんであたしの食べたいものに首突っ込む?

冷麺食べて何が悪い?

その時食べたかったのが古潭の冷麺だっただけなのに。


あたしが食べるものまで指示してこられたらもう頭くるわ。

ならお店決めるときにどこに行きたい?って聞かんといて欲しい。



注文した品物が提供される前、21時27分に、ラストオーダーですがご注文はありませんか?

と聞かれた。


まだ注文したものも来てないのにラストオーダー聞くん?

笑顔でノーサンキューでしたけどね。





なんだかすっきりしない晩御飯と相成りました。