今日は仕事を休んで、旦那さんとウォーキングに行ってきました。


あたしが夜に出掛ける予定があるので、軽めの6キロコースです。


富田林にある寺内町(じないまち)という、大阪府唯一の重要伝統的建造物群保存地区へ。

大阪にそんなところがあったなんて、全く知らなかった…

しかも仕事で近所まで行ってるのに。


スタートは富田林駅のひとつ先の駅にある瀧谷不動尊。

「身代わりどじょう」といって、ドジョウに願いをこめて川に流すと、眼病平癒その他の厄除け祈願が有名らしいです。

本殿にお参りしてからそのドジョウのところへ行って、旦那とどうする?って顔見合わせて、せっかく来たんだからドジョウに願いを…


あとはテクテク石川沿いのサイクリングロードを歩き、その保存地区へ。




こんな感じで町まで行き、あとはぶーらぶら。


お雛様を見たり




こんなところでした。


ほっこり


富田林駅まで行くと、駅前に美味しそうなお店が!
菓子工房YAMAO 

ガナッシュ


今日歩いたご褒美に、買って帰りました。


ありゃ逆さまだ…




疲れた体に、とても美味しく感じました。
ご馳走様でしたー。