石川県はお正月の地震で大変なことになっていますが、細かい揺れがあるものの金沢市はまだ被害も少なく、一部を除き、大丈夫なようですね。



そう言えば前にいただいた、まめや金澤萬久のお品物の話。


環境に優しい紙の入れ物に、九谷焼の絵付け職人さんがひとつひとつ手描きで(!!)絵を描いているそうです。
スゴイー!




パッケージのデザインはたくさん種類があるみたいだけど、これはクマちゃんですね。
いただいた季節は秋だから、紅葉ですね。

フタを開けると、中はチョコレート。パフにチョコをコーティングしたつぶや、しっとりほろっとした食感のチョコ、炒り豆にビターチョコときな粉をコーティングしたものが、最中の皮に収まっていました。

このお菓子のタイトルが【かくれんぼ】と言うだけあって、この最中の皮に詰まった小さなパフチョコの中から、リスと熊のチョコが出てきました!
しかも栗味🌰のチョコ。





可愛くて楽しみながら食べられる和洋菓子(?)でした。
ごちそうさま。


て、いつの話だか←投稿しないで温めてた模様…(笑)