和歌山へミカン買いに行ってきました。

和歌山のミカンと言えば、有田。
有田まで。

ミカン畑眺めながら、ミカン買いにさ迷う…🍊🍊🍊

前に買ったところ、今年もわんさか並べてました。写真なし

お姉さんが出てきて、これ出してないけど美味しいから食べてみて!と、バコッと割ったミカンを試食でくれました。

めっちゃ甘ーーーーい!!
これ買う!ください!!

1キロ200円 安っ!
なのに、買ったのは2キロ(笑)

すでにほかのお店で買っていたので(-∀-`; )
でも、甘さがまちまちでした…


温泉に入って、お腹空いたから、帰り道に和歌山ラーメン。

帰り道にあった🉐ラーメン。



中華そば630円。

濃い色のスープだけど、あっさり。
とんこつ醤油。これが和歌山ラーメンね。

もちろん、待つ間に寿司。

一個150円。うまうま。


和歌山、夏は桃、冬はミカン。
そして温泉とラーメンがセットで(笑)



そういや夏に桃買いに行ったときのラーメン屋、載せてなかった?




○龍ラーメン

ちいこいおばあちゃんがひとりでやってました。

ザ☆中華そば!
ばーちゃんちで作ってもらったラーメンそのもの。素朴です。