また、暑い一日が始まりました。


今日は広島に原爆が落とされた日です。

カレンダーにも記載されてるけど、どれだけの人が気づいてるだろう?

マスコミも報道したりするけど、民法はさほど報道しない。

ニュースでちらりという程度かな。特集を組むところもあるけど、年配向けに作られた番組だと思う。

戦争とか平和とかって、なんや?って、もっと考えなアカンのんちゃうんかなとか思うけど、政治的宗教的思想が入ってるみたいで、ここで書くのもイヤだし。

あたしは宗教家でもないし、政治家でも思想家でもないから、ここで訴えることもないし。


ただ、きれい事とは言わない。どこが悪いとかそういうことじゃなくて。

人間として、一度、広島の原爆ドーム見て、感じて。

なんにも感じないわけないと思うから…




********************




そんな重苦しいこと言いたかっただけじゃなくてね。


最近、いろんな人に「だいじょうぶ?」って言われるの。


なんでだろう?

暑いから?

それとも、あたしの術後の体調を心配してくれてるの?


???


とにかく暑いからしんどいのはしんどいんですけどね(笑)

これはみんな同じだろうから、あたしだけが心配されてもねぇ…って気がしないでもないんだけど。


まぁ、大事にされてるってことで。

ありがたいはなしですわ。




たださ、あたしのばーちゃんくらいの年齢のお客さんからも「おねーちゃん、大丈夫か?」って言われると、なんか複雑で(;´▽`A``

ばーちゃんこそ、大丈夫か?って言いたくなるけど、笑うしかないもんね。


最近はちょっと精神的にと言うか、神経使わなくちゃいけないこととかあって、なんか頭痛くて。

札束抱えて歩くことも増えて、もしかして襲われるんちゃうか?っていらん心配とかしながら出掛けたりとかして。

めんどくさいことだらけ。

こんなこと言ってたらダメなんだけどさ。


おととい、友達にちょっとだけ会えたのがリラックスできたなぁ。

時間少なかったけど、やっぱりあぁいう時間もないといけないなって。

自分の時間もちゃんと持たないとダメだなって。

もういい加減、この年になったら、ある程度は自由なはずなのに。

時間の使い方が下手くそなさきです…







愛を下さい…(´Д`;)