今回の旅先をトルコにしたのはカッパドキアに行きたかったから。

そして、気球に乗って、カッパドキアの奇岩群を空中から眺めてみたかったからですニコニコ


カッパドキアはきのこみたいな形の奇岩や岩をくり抜いた岩窟が特徴で、世界遺産にも登録されています。


気球は朝飛びます。

そして天候で飛ばないこともあります。

なので私はカッパドキアに3泊することにしました。

3回もチャンスがあれば乗れるでしょうにっこり


あらかじめホテルにメールして1泊目の翌日(カッパドキア2日目)の朝に気球ツアーの予約をしてもらいました。


ちなみにホテルは洞窟ホテルにしました!

おしゃれで雰囲気もあって、スタッフ(家族経営っぽかったのでファミリーかも?)も親切でしたニコニコ


で、朝4時半に起きて、5時10分のお迎えを待つこと20分…。


待ってる間に遊んでくれたわんちゃん。


全然お迎えが来る様子がないので、受付のソファーで爆睡してたお兄さんを起こさせてもらったら、なんと今日の気球は中止になったそう。


早く言って驚き

むしろ私に伝えるためにそこにいたのでは!?

逆にちょっと笑っちゃいました。


で、明日も明後日も天気悪いからダメかも…的なことを言ってて…とりあえず、明日の予約してってお願いしました。


で、結局その翌日(3日目の朝)も濃霧で中止に。

4日目の朝の予約をしようとしたけど、気球が連日中止になってるから、料金がめっちゃ上がるし、予約もいっぱいだから…とホテルから返金されてしまいました。


確かに、オプショナルツアーのアプリで調べたら800€とかしかなくて…。さすがに13万とか払えない…赤ちゃん泣き


まぁ、どうせ飛ばない!飛ばないものはしょうがない!と諦めました。


で、4日目の朝…

ごーーーっという音で目覚めました。

まさか!と思って部屋を飛び出すと…


飛んでるーー!!!


ホテルの最上階に慌てて行きました。

めっちゃ飛んでる!

すごいきれい!


ホテルのなぞのオブジェと気球ニヤリ


あそこから上がってる。

(他の場所からも上がってました。)



何枚も写真撮っちゃう…。

悔しいやら嬉しいやら昇天
気球に乗りたかったけど、地上から気球が上がってる景色もそれはそれできれいです。
見れてよかったニコニコ飛び出すハート

今回は気球に乗れなかったけど、次は乗るリベンジしよう!

今回、値段が高くて諦めたけど、それだと3日間いる意味ないと気が付きました無気力
ので、次回は1日目と3日目はあらかじめ予約しておいて、1日目に乗れれば3日目はキャンセルする作戦にします。アプリだと前日までキャンセル無料だったので。

先に思いついていれば…と思ったけど、今回は地上から気球を見れたのでそれでよしとします口笛

ちなみに、意外とGWは中止が多いみたいです。
8月9月はほとんどキャンセルがなくて、冬は閑散期で安くて視界もクリアだそうです。

本当は行くまでは乗れたらいいな〜くらいだったんです。
だけど、それまでにカッパドキアの凄すぎる景色をたくさん見ちゃったから…

あの景色を空から見たい!!

ってなっちゃったんだよね凝視

うん、また行けるように頑張ろう!


鳥の声…爆笑


今日のチャイ


飼い主としてはやめて〜なんだけど、ソファーがいいそうです…。

嬉しかったり興奮すると、ふんっ!ふんっ!と鼻をならしながらバリバリします…。

シッターさんが来てくれて嬉しかったかな?