私が海外旅行に行く時の必需品のひとつがサコッシュバッグです。


パスポートとかエアチケットとか飛行機に乗る時に必要な貴重品を入れています。


薄くて嵩張らないのがちょうど良いニコニコ

飛行機の中でもトイレ行く時とかに持ち歩いても邪魔にならないし、街歩きでも貴重品だけサコッシュに入れて、リュックにお土産とか荷物入れていますダッシュ


ずっと愛用してる、市販のサコッシュがあるんだけど…実はすこーーーしだけ小さくて…。

航空券のはじっこがちょっと折れちゃうアセアセ


でもまぁ、それだけだし…と使ってました。


ので、作った!


こんな感じかなーってやってると邪魔しに来るチャイさん。


できた!

紐は100均で売ってるやつ

タグを付けるだけでそれっぽくなる爆笑


後ろもポケットあります!

スマホを入れてこんな感じ。


2種類の布で表と裏と作りました。

初めてチャック付けたけど、何とかついた…ネガティブ

端っことか悲惨です。


布を柄で選んじゃうんですが、花柄がダブルガーゼで、布端はほつれるし縫ってると伸びてズレていくし、むずかしーってなりました爆笑


でも可愛くできたニコニコハート