中途半端にしてた、ミニバラと紫陽花の挿し木を鉢増ししました。





紫陽花は上ふたつが前回鉢上げしたもの。

葉が増えてますにっこりクローバー


残りの右下、最初から培養土に挿したものを少しサイズアップさせます。

こちらはぐらぐらしないので、発根はしてるはずだけど、葉が増えてきません。見た目ほぼ変わらず…。



ミニバラはすっかり花が咲いてます驚き

右の緑の鉢のふたつは前回やったので、左の白い鉢のふたつを鉢増しします。


今回はこの3つです。

これで鉢が揃って見た目もすっきりです口笛



紫陽花はちゃんと発根してましたキラキラ

これで葉が増えてくれるといいなー!


ミニバラは花と伸び過ぎてる枝をカットしました。順調に成長してます。





置き場所もアーチの足元に移動しました。

庭の左側は日が当たらなくなってきたので。

レンガを並べたらちょうど鉢が隠れていい感じです照れハート