10年使ったキャリアからすんなりと転出できました。
なんともあっさりしていましたが、予約番号を手にそのまま店舗型に行き、ものの30分でU-mobileに転入完了です。
SIMカードの設定は家に帰ってやりましたが、電波を掴まずに七面倒臭い状態に。。
APN消したり、諸々手を加えて、通常運用開始です。
気になる通信速度はギリギリ運用に耐えられる状態ですかね。
初日にスピードテストしまくった結果はまあ速かったり、激遅だったりマチマチです。
条件付きではありますが無制限なのでストレスは少なくなったと思います。
2年縛りから9月で解放されるので格安SIMに挑戦しようと思っています。
だって、通話を全くしないのにキャリアのかけ放題なんて無駄でしょ。
Fomaで運用しているガラスマが余ってしまうけど、Wifiは使えるわけで、
いつか050で使用できるかもしれないから一応とっておきます。
検討からほぼ決定となっているのがU-mobileの1年縛りLTE使い放題。
2年縛りから解放されて1年縛りってのはどんなもんだろうと思うけど、まあいいか。
今後の予定は電波の受信がすこぶる悪くなっているWIMAXをどうするかだな。
会社で電波を受信しなくなってきているのが致命的です。
これも10月で縛りから解放されるので即解約します。
u-mobileの電波状態によるけど自宅もLTE放題もありかな。
だって、通話を全くしないのにキャリアのかけ放題なんて無駄でしょ。
Fomaで運用しているガラスマが余ってしまうけど、Wifiは使えるわけで、
いつか050で使用できるかもしれないから一応とっておきます。
検討からほぼ決定となっているのがU-mobileの1年縛りLTE使い放題。
2年縛りから解放されて1年縛りってのはどんなもんだろうと思うけど、まあいいか。
今後の予定は電波の受信がすこぶる悪くなっているWIMAXをどうするかだな。
会社で電波を受信しなくなってきているのが致命的です。
これも10月で縛りから解放されるので即解約します。
u-mobileの電波状態によるけど自宅もLTE放題もありかな。
まさに書いてある通りの状態に突入していく。まず当日の操作と心情を分析してみる。
前日前々日の上昇を糧に外部要因がいいと思って買い目線でトレードを開始する。選んだ銘柄は先週から触り出した3銘柄。
抵抗線は自分なりにふわっと確認した。
成り買いでもろもろ3000を約定した。
すかさず損切ポイントを入れてひとまず最大損失を確定する。目標は損益レシオとして1.4、勝率67%程度を期待値としてやっていきたいところ。利益トレードを増やす目標がある。
開始10分~15分ですべての銘柄で損切ポイントに差し掛かる。
ここはどうするか悩むところ。いろいろな本では損切のポイントを変えるとブレて終わると書いてあるけど、変えないとすべて瞬殺されてしまう。15分での損失確定はきつい。
少しづつずらしてみたが、数分のモミモミで損失確定。
「え、売りなのか。」これは追いかけトレードのダメなところ。
すかさず成り売り注文を入れる。すかさず損切のポイントも入れる。すかさず約定。
無常にも往復びんたの雪だるま式損失が確定した。
俺ってバカ?って思ってしまったけど、このドキドキがたまらないんだな。
分析結果は依存症と中毒症となっていることが確定する。
去年12月から今年の1月にかけてある銘柄でずたずたにやられたけど、
ある意味達観しているようで負けが気持ちよくもある。異常者だな。
今後の展開に上昇を無意味に期待しているところもあるし、自分の基地外な部分を楽しんでいる感じでもある。こんなに負けてるのに平気だぜってところ。
追いかけに失敗してしまったので、次は逆転に向けてのリベンジが始まった。
ほぼ全額を吸い取られている銘柄とまあまあ抜けている銘柄。
まあまあの方は上げ下げがきつい中で約定。まあ、値段としては悪くはないと決めている。
肥やしとなっている銘柄は買ったとたんに下げ。信1000なのでこれまたドキドキがたまらない。
なんとなくもちかえしてはいたが小幅安にて終了。
まあ、いいかと。土日を超えた。ちょっと嫌な報道があったけど、大騒ぎにもなってないし問題ないかなと思っていた。しかし再びの無常が。
意に反して市場はドン引きだった。
入れていた損切ポイントを気配値で突破。迷ったが額が大きいし少しポイントをずらす。
しかし、外部が短期の利確とかなんとかでなかなかの下げで市場が開いていく。
考える暇もなくすべてが消えていった。
こうして恐怖と震えのトレードはあまり淡々終わっていたった。
後に残ったのは大きなドローダウンただそれだけ。
追いかけ→リベンジときたので最後はオーバーかなとも思うところはあるけど、たくさん興ざめしてしましやる気が起きない。
何かがわからないというよりも、大きすぎる勉強だったということ。達観というよりもただ心が折れた感じの虚無感しか残っていない。
今後の予定は復活に向けては現在の資金ではやらないこと。小遣いをためて入金してやっていくこと。まずは働くことを決めた。
再度リスクの管理を学ぶ必要があると思う。
未来に資金をつなげるイメージを持ちたい。今は勝った負けた、儲かった損した、ただそれだけでドローダウンが全体の30%を突破している。
出来ればもう一日早く気付いていたかったけけれどこればかりは仕方ない
前場で処分していなければさらに損失が拡大していたことを考えれば九死に一生を得たと考えていいかもしれない。今日に関してはこれしかできなかったと思う。
もう一つ決めた。再出発の意味でも今まで取引した銘柄とはお別れします。
Goodby もう二度と君たちに触れないようにするよ。
再度確認すること。
生活をかける必要はない。
小さく小さく破産リスクを減らして市場に関わる関わることをすればいい。
前日前々日の上昇を糧に外部要因がいいと思って買い目線でトレードを開始する。選んだ銘柄は先週から触り出した3銘柄。
抵抗線は自分なりにふわっと確認した。
成り買いでもろもろ3000を約定した。
すかさず損切ポイントを入れてひとまず最大損失を確定する。目標は損益レシオとして1.4、勝率67%程度を期待値としてやっていきたいところ。利益トレードを増やす目標がある。
開始10分~15分ですべての銘柄で損切ポイントに差し掛かる。
ここはどうするか悩むところ。いろいろな本では損切のポイントを変えるとブレて終わると書いてあるけど、変えないとすべて瞬殺されてしまう。15分での損失確定はきつい。
少しづつずらしてみたが、数分のモミモミで損失確定。
「え、売りなのか。」これは追いかけトレードのダメなところ。
すかさず成り売り注文を入れる。すかさず損切のポイントも入れる。すかさず約定。
無常にも往復びんたの雪だるま式損失が確定した。
俺ってバカ?って思ってしまったけど、このドキドキがたまらないんだな。
分析結果は依存症と中毒症となっていることが確定する。
去年12月から今年の1月にかけてある銘柄でずたずたにやられたけど、
ある意味達観しているようで負けが気持ちよくもある。異常者だな。
今後の展開に上昇を無意味に期待しているところもあるし、自分の基地外な部分を楽しんでいる感じでもある。こんなに負けてるのに平気だぜってところ。
追いかけに失敗してしまったので、次は逆転に向けてのリベンジが始まった。
ほぼ全額を吸い取られている銘柄とまあまあ抜けている銘柄。
まあまあの方は上げ下げがきつい中で約定。まあ、値段としては悪くはないと決めている。
肥やしとなっている銘柄は買ったとたんに下げ。信1000なのでこれまたドキドキがたまらない。
なんとなくもちかえしてはいたが小幅安にて終了。
まあ、いいかと。土日を超えた。ちょっと嫌な報道があったけど、大騒ぎにもなってないし問題ないかなと思っていた。しかし再びの無常が。
意に反して市場はドン引きだった。
入れていた損切ポイントを気配値で突破。迷ったが額が大きいし少しポイントをずらす。
しかし、外部が短期の利確とかなんとかでなかなかの下げで市場が開いていく。
考える暇もなくすべてが消えていった。
こうして恐怖と震えのトレードはあまり淡々終わっていたった。
後に残ったのは大きなドローダウンただそれだけ。
追いかけ→リベンジときたので最後はオーバーかなとも思うところはあるけど、たくさん興ざめしてしましやる気が起きない。
何かがわからないというよりも、大きすぎる勉強だったということ。達観というよりもただ心が折れた感じの虚無感しか残っていない。
今後の予定は復活に向けては現在の資金ではやらないこと。小遣いをためて入金してやっていくこと。まずは働くことを決めた。
再度リスクの管理を学ぶ必要があると思う。
未来に資金をつなげるイメージを持ちたい。今は勝った負けた、儲かった損した、ただそれだけでドローダウンが全体の30%を突破している。
出来ればもう一日早く気付いていたかったけけれどこればかりは仕方ない
前場で処分していなければさらに損失が拡大していたことを考えれば九死に一生を得たと考えていいかもしれない。今日に関してはこれしかできなかったと思う。
もう一つ決めた。再出発の意味でも今まで取引した銘柄とはお別れします。
Goodby もう二度と君たちに触れないようにするよ。
再度確認すること。
生活をかける必要はない。
小さく小さく破産リスクを減らして市場に関わる関わることをすればいい。
ネットワークのトラブルが発生。コマンドがわからず、戦力にならなかった。
技術力無くて辛いところだけど、これが限界ですよね。
どうやって解決するのだろうか。
技術力無くて辛いところだけど、これが限界ですよね。
どうやって解決するのだろうか。
XperiaRayに続いてXperiaZultraを購入しました。
ゆくゆくのことを考えてWifi版ではなくSimFree版です。
Amazonから発注したのですぐに届きました。
1ヶ月使っての簡単レビューとしては、
・背面がツルツルしているので手を滑らす可能性が高い。
・縦使いで入力する時に持つ場所が下すぎるのでバランスが悪い。
今はこんなところですかね。
今年~来年は契約の以下見直しをやっていきたいと思っています。
DocomoFoma SIm → NMPで音声付き格安SIM
Wimax → 定額格安SIM
ゆくゆくのことを考えてWifi版ではなくSimFree版です。
Amazonから発注したのですぐに届きました。
1ヶ月使っての簡単レビューとしては、
・背面がツルツルしているので手を滑らす可能性が高い。
・縦使いで入力する時に持つ場所が下すぎるのでバランスが悪い。
今はこんなところですかね。
今年~来年は契約の以下見直しをやっていきたいと思っています。
DocomoFoma SIm → NMPで音声付き格安SIM
Wimax → 定額格安SIM





