こんにちは晴れ

 

思いがけず入院していて

少しお久しぶりのブログです

 

いつも不定期なので

そんなにお久しぶりではないかなウインクあせる

 

やっぱり自宅はいいですね~♪

 

 

 

 

ブログの内容が

やっと2024年に入りましたあせる

もう半年が終わろうとしているのに滝汗

遅れ遅れのブログをご覧くださっている皆様

ほんとにありがとうございます笑い泣き飛び出すハート

 

 

 

お正月休みに

帝国ホテル東京内

『インペリアルラウンジ アクア』さんで

アフタヌーンティーを頂きました♡

 

 

 

 

 

この日のアフタヌーンティーのテーマは

ハートフルアフタヌーンティーでしたよコーヒー

 
 
 
 
 
スタンドの下段はセイボリー
 
 
・ビーフシチューのパイ包み焼き
・クロックムッシュ
・グリーンサラダ ビーツのヴィネグレット
 
パイ包み焼きの中には
しっかりビーフが入っています♡
 
 
ほろほろで美味し~♪
 
 
 
 
中段もセイボリーです
 
 
・ヴィーガンスコーン
・バナナと黒豆きな粉の豆乳スムージー
・オマール海老のムースと生姜を香らせた白ワインのジュレ
・フランス産シャテーニュとクリームチーズ
 
 
 
上段はデザート♡可愛いっ♪
 
 
 
 
・青リンゴのムース
・苺のパブロバ
・ユズドル☆
・ブリオッシュ・イヴェール
 
 
パブロバのテクスチャーが好き♪
全部美味しかったです
 
 
 
 
そしてスペシャルデザートは♡
フルーツ・フィオーレ マリトッツォ風
でした♪
 
 
シルキーでほんのり甘酸っぱい
ラズベリー味のクリームに
リッチな味わいのパン・オ・レ♡
 
 
 
こちらのアフタヌーンティーの売上の一部は
寄付されるほか
SDGsへの取り組みを推進する
帝国ホテルらしさをちりばめた
メニュー構成でした
 
ヴィーガンや植物性由来の食材を使ったお品も
組み込まれていたり
食感や味わいも変化があって楽しくて
最後まで美味しく頂けました♪
 
 
セイボリーも豊富なので
ランチ代わりにも頂けるし
何より美味しいし
インペリアルラウンジ アクアさんのAT
ほんと大好きだなぁ♥
 
 
 
また伺いたいです♡
 
ごちそうさまでした~