こんにちは
 
楽しい週末をお過ごしでしょうかほっこり
 
 
 
 
2023年最後の外食は
大手町駅近くにある
『ル・プーレ ブラッスリーうかい』さんで頂いた
友人とのディナーでした♪
 
 
 
 
『ル・プーレ ブラッスリーうかい』さんでは
コース料理を頂けるのですが
この日はアラカルトでお料理を頂きましたよ音譜
 
 
サングリアで乾杯っシャンパンロゼワイン
 
 
 
 
 
キラキラニース風サラダ
 
 
インカの目覚め?かな?を使ったポテトサラダや
パプリカマリネやツナなどなど
とっても具だくさんで嬉しいなっ

彩りもお味もバッチリでしたよ♪

 
 
 
 
キラキラパン
 
 
 
 
 
 
キラキラサーモンとほうれん草のキッシュ
中にサーモンとほうれんがたっぷり♪
 
 
 
 
 
 
キラキラうかい特選牛ボロネーゼ

鉄板料理『うかい亭』さんの
特選牛の色々な部位から旨味を引き出した
自家製ラグーソース
 
 
お肉がゴロゴロ入っていてとっても贅沢♡
美味しかった~♪
 
 
 
 
キラキラロティサリーチキン
 
チキンは2種類より選べて
奥美濃古地鶏を頂きましたよ
 
 
平飼いの環境でお米を食べて育った岐阜地鶏だそう
写真のお肉はハーフサイス(2人前)
もも肉とむね肉が1枚ずつ入っています
 
むね肉はしっとり

もも肉はより力強さとうま味もあり

味わいの違いも楽しめましたよ

美味しいお肉でしたハート
 
 
 
 
ハーブ塩、粒マスタード、
グレイビーソース、マッシュールソースの4種類
をつけても楽しめますよ♪
 
 
 
 
キラキラクラシックプリン
 

やさしい甘さとほろ苦いカラメル
かためとなめらかのちょうど中間くらいの
テクスチャーで美味しかった~
 
 
ゆったり過ごせてとっても心地よかったです
また伺いたいな
ごちそうさまでした~
 
引き続き
素敵な週末をお過ごしくださいね♪