こんばんはお月様

 

2023年ラストのブログです

 

今年はカフェに沢山出かけたなぁ

という印象があって

最後のブログもカフェにしましたウインク飛び出すハート

 

ご覧いただけると嬉しいです

 

 

 

少々前のこと

三軒茶屋にある『二コラ』さんへ

 

『二コラ』さんは16時OPEN

夜カフェをゆったり楽しめるお店です

 

ディナー兼夜カフェとして利用しました♪

 

 

お料理はシェアしましたよ

 

キラキラ水茄子とツナのサラダ

 

 

角切りと水茄子、ツナ、ケッパー

生ハム、バジル、ミント、バルサミコ酢

パルミジャーノレッジャーノなど

色々な食材が絶妙に混ざり合っていて

とっても美味しかった~♡

 

 

 

 

キラキラ赤たまねぎとサルシッチャの

クロスティーニ

 

 

バゲットは熱々♪こっちも美味しっ♪

 

 

 

 

 

キラキライサキと万願寺唐辛子のスパゲティー二

 

 

イサキの身はふっくら

万願寺唐辛子はしっかり炙り焼きになっていて

丁寧に仕上げられています

オレンジの香りがアクセント♪

 

 

 

 

 

そしてデザート♪

キラキラナガノパープルとマスカルポーネのタルト

キラキラ桃とプラムのイートンメス

桃、プラム、メレンゲ、クリーム、ジェラート

を合わせたグラスデザート♪

 

 

 

 

土台とマスカルポーネと

ナガノパープルのフレッシュさのバランスが

とっても良かったです♪

 

 

 

 

 

本がたくさんあって

ほんのり優しい時間の流れるお店♡

 

 

また伺いたいな♪

ごちそうさまでした~

 

 

 

 

 

 

最後に12月観劇の備忘録を

少々書かせてくださいほっこり

 

その①

 

 

2人舞台

1幕は姉弟としてのジョン&ジェン

2幕は親子として…

 

衣装チェンジもほぼ舞台で行われるくらい

出ずっぱりで

セリフ量も運動量も

本当にすごかったです

 

 

 

 

 

その②

清原果耶ちゃんのジャンヌが清純で美しくて

本物のジャンヌがそこに存在しているのかと

思うほど

 

 

オルレアン奪還のための戦いのシーンでは

総勢100人くらいのキャスト(兵士達)が

舞台をうねるように駆け巡って

その大迫力に圧倒されました

もう1度観たかったなぁ

 

 

 

 

その③

急遽舞浜へ

野獣が愛を知り、そして揺れ動く心の様が

ダイレクトにつたわってきて…

せつなくて涙がでちゃいました

 

 

クリスマスカテコでは

♪サンタが町にやってくる♪を

にこにこ歌って踊るキャストの皆様にきゅん♥️

幸せなひとときを過ごせましたよ♪

 

イクスピアリのツリーはこんな感じでした

 

 

 

 

 

その④

今年の観劇納めはこちらの演目

今月は×3、観劇しました照れ

 

 

色々なキャストの組み合わせによって

受ける印象も心を寄せたくなる役がらも変わって

本当何度観ても飽きないです

 

 

フラットヘッドのキーホルダー

買っちゃいました♥

かわいい( *´艸`)

 

 

来月で東京千秋楽とは悲しいなぁ…

 

今年は観劇も沢山出来て

楽しい一年でした♥

 

 

 

今年も

遅れ遅れの拙いブログをご覧くださり

本当~にありがとうございましたほっこり

 

大変励みになりました飛び出すハート

 

 

よいお年をお迎えくださいね音譜