こんばんはお月様

 

 

初夏のある日のこと

パレスホテル東京内『和田倉』さんへ

ランチに伺いました

 

今回は松籟(しょうらい)

松花堂弁当のコースを頂きましたよウインク

 

 

キラキラ先附

焼穴子 玉〆 青海苔 粉山椒

白芋茎 蓴菜 枝豆 振り柚子

 

 

熱々とろり~ん滑らかな玉〆

枝豆の香り豊かなすり流し

芋茎と蓴菜の食感も楽しいな♪

 

 

 

 

キラキラ彩り箱

 

 

蓋を取ると~

沢山の御料理の数々がハート

 

金時草お浸し 細巻玉子

焼肴(目鯛西京漬け?) パプリカ焼き浸し

白身魚かすみ揚げ 阿波すだち鶏田楽

一寸豆 たたみ鰯呂焼き 粟麩梅肉掛け

水無月豆腐

稚鮎南蛮漬け

モロヘイヤみぞれ和え

お造り(鮪・烏賊・帆立)

 

 

とても丁寧に調理されているのが

伝わってきます♡

どれも美味しかったなっ♪

 

 

 

キラキラ替皿

鮪カツ 玉葱あん 刻み葱

鮪はカツにしても美味しいのだとしみじみ♡

 

 

 

 

 

キラキラ御飯

緑茶御飯に茶葉とちりめんの佃煮を乗せて

キラキラ

京厚揚げ 新蓮根 煮梅  薄葛仕立て オクラ 柚子

キラキラ香の物

 

 

 

 

 

キラキラ水菓子

抹茶ババロア

 

 

外の景色を楽しみながら

ゆったり美味しい時間を過ごせましたよ♡

 

 

 

先日、

祖母の四十九日の法要があったのですが

 

このお食事が

その祖母と一緒に頂いた

最後の外食だったんです

 

食が細くなっていたのに

和田倉さんでは

「美味しい、美味しい」と

完食する勢いで食べてくれて

嬉しかった記憶でいっぱいです

 

外出時は車椅子を利用していた祖母も

安心して伺うことができた和田倉さん

祖母のお気に入りのお店でした

また伺います

 

ごちそうさまでした~

 

 

 

和田倉豪の白鳥さん♪

 

 

 

 

帰りに地下の

ペストリーショップスイーツ&デリさんで

『鮨 かねさか』さんの太巻きを頂きました
 
 
蒸海老、煮穴子、玉子焼、
かんぴょう、きゅうりが
キレイに巻かれていて美味しかったです♪

 

 

 

 

ペニンシュラ東京さんへもランニング

『ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ』さんの

マンゴープリンと杏仁豆腐

 

 

可愛すぎです飛び出すハート

そしてお味もバッチリ♪

 

 

 

そしてマンゴーサンド

 

 

マンゴーた~っぷりで美味しかったぁ

 

 

 

ごちそうさまでした~

 

 

 

最後までご覧くださり

ありがとうございましたほっこり音譜