こんばんは。

 

思ったより気温が上がらず、

 

寒く感じた一日でした。

 

今週もどうぞよろしくお願い致します(*^^*)。

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

 

夏旅行の続きです。

 

軽井沢でのディナーは『エルミタージュ ドゥ タムラ』さんで頂きました。

 

 

 

 

 

 

★アミューズ4種

 

・じゃがいも

新ジャガイモのポムパイユの上にフォンティーナ

 

 

・マンゴー

ブルーチーズのサンドの上にマンゴーと生ハム

 

 

 

 

 

・玉蜀黍

中に玉蜀黍のムース、上に焼き目を付けた粒の玉蜀黍。

 

玉蜀黍の甘みと香ばしさが口いっぱいに広がります♡

 

 

・パプリカ

 

パプリカを練り込んだ揚げパン?の上にモッツァレラチーズとセミドライトマト

 

 

 

 

 

★パン

 

 

 

 

 

 

 

★鮑、コンソメジュレ、わさび

 

鮑、つぶ貝などとコンソメジュレ、ワサビのアイスを

 

混ぜ混ぜししながら頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

★帆立、きゅうり、エストラゴン

 

 

本日北海道より届いたという帆立はプリッと食感がよく、甘みもいっぱい♡

 

添えられた古代キュウリは

 

輪切り、千切り、ピュレの3種の形態で味わえました。

 

 

 

 

 

 

★オマール海老、アスパラ

 

先程まで生きていたというオマール海老の上にはアメリケーヌソース。

 

アスパラとジロール茸が添えられています。

 

 

 

 

 

 

 

★冷たい桃のスープ

 

エルミタージュ ドゥ タムラさんのスペシャリテ。

 

器が桃!可愛らしい桃のスープです♡

 

 

夜の営業後に、シェフ自ら翌日分の桃をくり抜き、

 

頂く直前まで冷凍しているのだそう。

 

桃の優しい味わいとヨーグルトがほんのり酸味をプラスして

 

とっても美味しかったです♡

 

凍った桃の器は、次のメインを頂いた後くらいに程よく溶けるので、

 

つるりんと皮がむけて、

 

フレッシュな桃のシャーベットとして頂くことが出来ます♡

 

 

 

 

 

 

★メインは白樺若牛のロースト

 

甘長とうがらしとインゲン豆。赤ワインのソース。

 

 

丁寧に火入れされたしっとり柔らかなお肉、すっごく美味しかったです♡

 

 

 

 

 

 

★デザートは2種より

 

メロンと濃密バニラを頂きました。

 

フレッシュのメロン、メロンのスープ、メロンのシャーベット

 

そしてバニラアイス。

 

 

口いっぱいにメロンが広がって幸せ~♡

 

 

 

 

もう1つのデザートは無花果のキャラメリゼとオレンジでした。

 

 

 

 

 

 

★ミニャルディーズとハーブティー

 

 

 

 

 

 

スマートで丁寧なサービス、心地よい空間で

 

美味しいお料理が頂けて大満足です。

 

 

ごちそうさまでした~。

 

 

『Hermitage de Tamura』

 

https://www.hermitagedetamura.com

 

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました(*^^*)。