こんにちは。

自分のことを好きと言える処方せん

占導師 野花です

 

 

陰陽六行2級講座で何が学べるのか

 

講座の内容と共に

どんな学びをしているのか

3部に分けてご紹介します

 

まずは1部をザックリご紹介ラブラブラブラブラブラブ

 

【陰陽六行2級講座内容】

1部2部3部

 

《2時間》 1部

*道の教え

*命の教え

*才と徳の教え

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

《『今』という時代は移行期》

古い時代と新しい時代の

混沌とした時代と言われています

これを計算すると

ある時代の運気の流れと同じとわかり

運気の不思議に触れたり

今の時代に必要な在り方を学びます

 

 

《『陰陽六行』という流れ》

陰陽六行の誕生や師匠の思いをお伝えし

どうして五行から六行へ進化していったのか

そして五行と六行の違いについて

 

《『道』の教えより》

天命・宿命・使命・運命

名前からの紐解きより人生論の教えについて

 

 

《東洋占術のベース》

四維八干(シイハッカン)と言われる

簡単な自然界の法則を学びます

なぜ六行占術なのか

占導の大切さをお伝えしていき

 

《個性を活かしリーダーマインド》

才と徳の話しを通して

才能の見つけ方・育て方

徳積みの話しを通して

占導のマインドをお伝えします

 


私は四柱推命と手相鑑定士のおばが

私の手相を見て

占い師向きの運勢をもっているから

今から占いの勉強をしなさい

 

 

この一言からはじまった

占いのお勉強

 

 

おばより

四柱推命の人生のカルテと呼ばれる

命式(めいしき)作りから

自力で調べて作成する課題をもらいました

 

 

1ページどころか

1行どころか

1単語を理解できるまで

1カ月以上もかかるぐらい

全く理解不能の世界

 

 

ここを乗り越えるためには

プロの教えを学んだ方がいいと思っていた所

 

 

師匠の1day講座を受けて

師匠の教えに感動して通い始めました

 

陰陽六行の教えは

占いが出来るだけではなくて

 

人が円滑に仲良くなる秘訣や

自然界の法則を知ったり

 

 

六行の教えがなぜ

今の時代に必要なのか

 

 

普通の占いではなくて

成長できる占いについて学ぶので

目から鱗の教えが盛りだくさんです

 

 

次は2部へ・・・

 

 

 

≪≪お問合せ