今年度程 家のグリーンをほったらかしにし

あまりお手入れもせず


弱いグリーンなどは枯れてしまった





でもね






冬の中で


今日みたいに小春日和のような暖かい日には



この暖かさで新芽が出たり蕾が出ている植物を見ると



4月からの新年度からは


ちゃんとグリーンを育てようと思っている





なんだかんだ言っても


植物のパワーってすごいよね


なんにも語らないのに


邪魔にならない癒しをくれる



球根などは枯らしても

また季節が来れば


小球根と共に また成長し花をつけてくれる




そんな癒しのグリーンを育てないわけにはいかない



今、悩みなのが 日影に置く植物です



玄関など 気温低いし暗いので


なんとか長持ちして お手入れも簡単な植物


知ってたら教えてください



植物育てるのは下手な私ですが

なんとか家をグリーン!グリーンにしたい!!