明日で 長男小学校卒業します♪

自分が卒業式の頃を思い出してネホリハホリ長男に質問(*^-^)b

・今 男の子で流行っている服は?
・中学校に向けて なんか悩みとかあるの?
・中学校行くのに 朝誰かと待ち合わせしているの?
・女の子の話しとかするの?

・・・などなど長男に聞いてもノーコメント

答えない・・・ではなく
「別に考えた事がない」だそうだ ( ̄□ ̄;)

12歳の男の子って そうなの!!
って改めて驚いた(;^_^A

ワタシ12歳女の子時代では
少女マンガのヒロインの様な恋愛にあこがれ
かっこいい先輩にあこがれ
中学生を目の前にして ちょっと大人に近づいた自分に
明るい未来を思い描いてた・・・

なのに・・・
我が息子
親の自分でも認めるほど ちょっと幼いし何も考えた事ないって
12歳の男の子って 女の子が思っている以上に
何も深く考えてないものなの???

あの頃 好きだった男の子は
自分が思っていた以上に 子どもだったんだね・・・(;^_^A

・・・と大人になった自分が
過去の大人ぶっていた12歳の自分に苦笑

息子よ 
卒業おめでとう