昨日の我が家は「おでかけ日」となりました

長男は子供会のお別れ遠足でタダで名古屋の水族館へ
次男は同じ学年の男の子がいないため 家族でのお出かけを選びました

そして電車で京都へGO!
お出かけ日よりで気持ちのいい天気です

花粉やPM2.5・日焼けの問題を抱えながらの散策は
さすがにイラッとくるものもありましたが
大好きな家族との久しぶりののんびりなお出かけ
京都を満喫してきました o(^▽^)o

ごはんはね せっかくなので食べ歩きで済ませました( ´艸`)
130309_1523~01.jpg 
豆乳ソフトクリーム・豆乳ドーナツ・からあげ・がんも・漬物・八ツ橋・・・

次男 子どもなんで一つ一つのリアクションがとても見ていて楽しい♪

130309_1340~01.jpg 
130309_1345~02.jpg 
130309_1458~01.jpg 

京都といえば お願い事を叶えてくれる神社などがいっぱい!!
130309_1536~010001.jpg 
130309_1507~010001.jpg 
とにかく歩く!歩く! 靴は履きなれたヒールの無い靴が1番!

そして舞子さんや着物を着た人がいっぱいいました (^ε^)♪ 
130310_1132~01.jpg 
こんな感じ♪ 浴衣で帯を締める感覚に近いのが半幅帯です♪
着物はね半幅帯で締めて
ふだん着物として気楽な装いでの着付けされてた方が多く
着付けを習っていた自分としては色々勉強になりました

家に戻り みんなでお土産話しとお土産披露 :*:・( ̄∀ ̄)・:*: 
130309_1811~01.jpg 
子ども達は悩み抜いて選んだお菓子やストラップについての話しを
一生懸命話してました :*:・( ̄∀ ̄)・:*: 
 130310_1008~01.jpg 
 私は ダンナより
ずっと欲しかった大判風呂敷!買ってもらいました(///∇//)
風呂敷はね 折り紙の様に折ったりくくったりすると
カバンに変身!とっても重宝してますp(^-^)q

昨日はいっぱい歩き過ぎたので
今朝は身体がガクガク・・・です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。