今日は長男の誕生日

いつもならTVやラジオ、新聞のニュースで
阪神淡路大震災の話題で思いだすのですが
今年は毎日色んな事に追われていて
気付いたのが 職場のふとした日付確認の時 

息子の誕生日を忘れてしまう程
ホント毎日バタバタしているなぁ~と苦笑しながら
急いで ケーキのスポンジを焼いて
トッピングのイチゴを買いに行ってきました

超特急で長男の好きなおかずを作った後は
我が家では
自分達でケーキのデコレーションをしてくれるので見守ります
・・・そして・・・
すごい欲張ったデコレーションケーキ化となります 
130117_1813~01.jpg 
まずは このへんで終わってくれたら・・・と見ていると

130117_1817~01.jpg 
 めずらしく 今回はこの辺で『完成』と手を止めた  
美意識が少し芽生えたのかしら・・・ 

毎年 長男の誕生日が来ると
私もあの震災を経験しているので悲しい思いと
6年後に長男が誕生したおかげで良い記憶とが不思議な感覚となってます

これが歴史となって 私達はただ生かされているんだなぁ・・・と
ヒシヒシ感じます


さて 通信講座や学校の奉仕活動の事で忙しくしてますが
もう一つ少しずつがんばっている事があります
130117_2033~01.jpg 
 独自にパステル和アートの作品を描きまくってます
何故かと言うと・・・
明日 告知できるカナ・・・?