今、短期でアートセラピー初級認定資格取得の勉強を少しずつ進めています。

絵の分析法を勉強しているところですが

深層心理を探るという点では

80%の確率で その方の色んな情報を読み取れるとのこと


手のひらのシワを見てその人の事がなんとなくわかるように

『絵』という手段を使って

その人の過去や思い 大事にしている事
未来に向けてのヒントなど
なぜだかわかってしまう・・・

色んなシンボルが絵にはあって
シンボルを過去現在未来への配置に置いてしまう(描いてしまう)
置かず(描かずには)いられない心理・・・

知れば知るほど面白いです


江原さんが「前世を知りたければ 今の生き方クセを見ればヒントになる」と言ってました

私は昔 ピアノを長い間弾いていたので
なぜだか 音を聴くと その人の人柄が伝わってきます
ある友人は 歩き方を見れば その人の人柄が伝わってくると言います

人って 意識していないところで 
「自分」という「クセ」を色んな所で発信していると思うと
なんだか妙に面白い


・・・妙に怪しい私ですが
・・・前世は賢者に属するアースエンジェルだそうで
そのせいか 心理学など楽しめる自分なのです 苦笑