昨日はキッザニアへ行ってきました 

朝5時に起きて6時頃出発・・・
7時10分頃に着いたのに長蛇の列 

朝早くから みんな子どもの為にがんばってます 苦笑
130113_1444~01.jpg 
 小さな子どもから小学生あたり対象に職業体験

お兄ちゃんは一人で館内を自由に回って楽しんでたおかげで
いくら探しても見つからず
写真がほとんど撮れず・・・  

次男はガイドブックを見てもイメージが掴めないのか
のり気でなかったので ピザ職人の予約して館内を見物したり
お兄ちゃんの仕事体験の様子を見たり・・・
そのうち自分の仕事体験の時間がきて いざピザ作りに挑戦
130113_0946~01.jpg 
 のり気でなかった割に やる事なす事しっかり出来ていて
周りにもたくさん褒めていただいたようで すっかりやる気全快でした  

高所恐怖症のくせに なぜかビルの窓ふき体験では
壁をロッククライミングのようによじ登って 下へまた降りてくることも
笑顔でやりきりました
130113_1403~01.jpg 
 スゴイ!!  

子どもの可能性のすごさに改めて驚きました

今日は昨日の疲れか体調不良なので寝ます・・・ おやすみなさい