私は音と色に関して 妙に感じるものがあるようで

人の話し言葉はもちろん

自分が心地いいと思う音や音楽からインスピレーションを感じる

色からもそう

言葉で表現できないけど

心の奥底にある 神聖な部分が何とか形にして

私に伝えようとウズウズしている


今回パステル和アートで「感情」や「音楽」「香り」など「形」としてないものの表現で 改めて新しい自分の一面を知りました

目をつぶってテーマに向けて心を集中

しっかりフォーカス出来た時

大まかな色のイメージが頭の中に浮かび

キャンパスに色をのせると後は次の作業が浮かびあがり一気に完成まで仕上げる

自分なんだけど 「自分の中の何かが描かせている」っていう表現が近い

作品ができ上がると 自分自身ビックリな作品に仕上がるので

自分の作品なのに自分が1番の作品のファンとなり思わず(笑)ハート


自分にこんなきれいな絵を描けるのなら 

定期的に描いて飾って

更に内観として 自分の何かの確認や気付きとして

アートな時間を作らないとね