本日4回目のパステル和アートの講座

 

少々慣れたかな・・・と油断していたら

 

当然 レベルも少し高くなり

 

 

今回は『鳥』『イルカ』『ピラミット』『くり抜き(?)』の

 

4作品を一気に描きました 苦笑

 

 

 

あまり普段から意識して絵を描かないので

 

「○○を描いてみましょう」と突然言われると

 

なく とにかくパニックになる程絵が浮かばないので

 

見本や先生の作品をヒントに 今回も必死で

 

いろいろごまかし×2 汗 

 

悩みながら 描きこんでいくうちに

 

ふと 最初に教わった言葉「失敗の無いアートです」を思い出し

 

 

ひらめき電球ようし!こうなったら とことんやけくそで なんとかなるか試してみよう 苦笑

 

ステキナ作品を仕上げてる先生の作品を参考に なんとか形に仕上げました

 

 

完成して額に入れて見た感じ カメラから見た画面 同じ作品なのに

 

ほんと見え方感じ方が思った以上にステキに見えるので

 

毎度ながら驚きです 叫び

 

 

後は不自然に見えない為の光の入り加減など ポイントさえ押さえれば

 

なんとか成立するところに 感服いたしました m(_ _ )m

 

まさに ミラクルなアートです


サージャリアン ~光のかけらを探して~-121019_1915~01.jpg

サージャリアン ~光のかけらを探して~-121019_1915~02.jpg

サージャリアン ~光のかけらを探して~-121019_1518~02.jpg

 

 

今回も もがきながら何とか描いてみた私の作品 苦笑

 

 

 

 

ピラミットもなかなか色選びが出来ず・・・だけど何とか仕上がりました 

 

 

右の作品は先生!空の青と紫の幻想的なグラデーションがステキです ハート②

 

 

次回は更にテーマが難しく 『香り』『感情』『音』などを表現します との事

 

 

 

 

 

 

 

できるかな・・・なく

 

 

 

 

 

頭の柔らかい 子ども達にヒントでもいただこうかな 苦笑

 

 

 

 

がんばれ! わ た し・・・・。