昨日に引き続き 今日はパステル和アート準インストラクター養成講座へ受講してきました

 

不思議なご縁で 今日の先生は『Racottaさんの竹脇 典子先生』は

 

昨日ワイヤーアートを教えていただいた『Angeplue アンジュプリュスさんの知佐枝さん』のお友達 目

 

ご縁があります ニコニコ

 

今回も意気込みだけで作品に取り組みました がんばる!

 

和気あいあいとおしゃべりがあり

 

「このパステル和アートは絶対失敗は無いから

 気楽に取り組んでね~♪」

 

と先生の心強い言葉を信じて作品に取り組みました

 

まずは○を描きました

 

これだけでも個性がよく現われて・・・

 

「好きなだけ○を描いてみてください~」

 

「次は 消しゴムを使って 光を入れますね~」

 

「出来上がりを見てみましょう!」

 

と 先生の作品と自分の作品を見てみると

 

同じ様に課題に取り組んでいるのに 

全く違う作品にびっくり!!泣

 

何故か どうしても自分の理想とする

力強いハッキリした色合いが出てきません 苦笑

 

ベースの絵が思うようなイメージで仕上がらず

 自分的に失敗だったのですが

 

消しゴムを使った光の入れ具合によって 

またこの失敗作品が生きてきて

 

最後に『額』に入れる事によって 

失敗作品がけっこういい感じに変身してました 好

 


サージャリアン ~光のかけらを探して~-121002_1504~01.jpg
右が先生の作品

左が私の作品・・・初めての作品なので 

とってもはずかしいですが それなりに らしく仕上がりました 苦笑

 

今回は3作品を一気に描き終えました ダッシュ

 

描きながら いっぱいおしゃべりに花が咲き・・

そこで初めて知った重要な情報

 

みなさん「パステル和アート」をどう読みますか?

 

私は「パステル わ アート」と

ずっと言ってましたが 正しくは

 

「パステル なごみ アート」と読むらしく 

このアートを知ったのはつい最近

 

早い時期に 先生に出会って

正しい読み名を知れて良かったとつくづく思いました 苦笑

 

2作目 3作目と進み 少しずつ色んな技法を教えていただき 

 

3作共 どうしてもイメージどうりの

力強い色合いに仕上がらない私の思いを聞いた先生は

 

私の作品から「優しさ」を感じると言ってもらえました

 

私は普段から理想の自分と

表に出てる自分のギャップに違和感があって

いつも葛藤している と伝えました

 

先生曰く 作品はその人の本質が現われると思われるので

きっとこの「やさしいイメージ」に感じる作品が 

あなたの本質を現わしているのかもね と

 

昨日のワイヤーアクセサリーでエンジェルからのメッセージは

「やさしさ」だったので 

昨日今日と作品から同じメッセージをいただくなんて

驚きました きゃー

 

先生は主に色んなオラクルカードを使って

リ-ディングを得意にしている方なので ドキッとしました

 

昨日に引き続き Racottaさんの典子先生 ありがとうございました 好


サージャリアン ~光のかけらを探して~-121002_1823~01.jpg

今日の3作品 額に入れて改めて見てみると 

りっぱに見えるので不思議です

 

先生のおっしゃったように 

失敗の無い作品というのは頷けました Wハート