今日はアートセラピーのワークブックを使った作品をご紹介します

 

利き手では無い手で紙全体に ぐちゃぐちゃ線を描きます

 

サージャリアン ~光のかけらを探して~-120927_1439~01.jpg

 

色んな角度から見て この線から感じとる形を2つ見つけます

 

形が出来たら切り取って 色を塗って 別の画用紙などに張り付け

 

この絵から感じとる会話を別の紙にいっぱいになるまで書きます

 

サージャリアン ~光のかけらを探して~-120927_1842~01.jpg

 

 

適当に描いた線から いざ作品ができ上がって驚いたのが

 

 

 

全く意識していなかった 友だちと自分との対話のストーリーとなってました

 

彼女と長く付き合いたいから 二人の距離感が大事だという事

他人からは自分には気付かないステキな所があること

 

お互い好きどうしなんだから たまには本音で語るのも悪くないという事に気付かされました

 

 

あらためてスゴイ発見でした ニコッ