「ドラえもん誕生まで 後100年後」というのを知って


次男がさりげなく


「ママ・・・100年後の今って どんなになってると思う?


やっぱり ドラえもんの世界みたいな感じかな・・・」


と聞いてきました



100年後の今・・・



みなさんは どんな世界だと想像しますか? かお



私は 今の世界状勢や地球の温暖化など考えると


100年後と言わず 10年先すら読めません 泣




ある時 縄文時代の話しがあり


歴史上 縄文時代は文明的に原始的に語っているけど


実は今よりもっと高度で進んだ文明なんだと


教えてくれた友がいました



例えば縄文土器はピラミットと同じ作用で


この土器に入れたものは腐りにくいなど


今の時代でも解明しにくいすごい発見が


この時代にはあるというのです



私はあまりこの時代には興味が無かったので


驚きっぱなしなんですが


文明や歴史など 前世の記憶を持たれてる方の


話しから 実は私たちの知らないところで


真実を語ってない事が多いようです



そして友のいう通り縄文時代が 今より


ハイテクな時代なら


今という時代がある分岐点だとしたら


生活が昔へとさかのぼり


私たちの予想をはるかに違ったハイテクで


地球に優しい時代が来るのでは・・・と


密かに 思っている私です にひひ



なんにせよ 100年後


みなさんは 想像できますか?