インターフェロン治療終了8週間後の血液検査結果 | C型肝炎 治療日記 2014

C型肝炎 治療日記 2014

定期的に検査はしていたけど、ずっと数値は正常値。それがとうとう、26年3月にAlT.ASTともに200台100台となり、治療を決心しました。
インターフェロンは効きやすいけど、最新の飲み薬だけの治療はまだできないという、2a型です。

私の主治医は、治療が終わってから3ヶ月後にしか血液検査をしてくれません。
そこで、2ヶ月目にあたる6/3に、市民健康診断に行ってきました。
その結果が先日届きました。

もちろん、AlT.AST等、肝臓は大丈夫。判定、Aです。
でも、白血球が4/15の2400のままなんです。
正常値3400~なので、もちろん(L)がついてますし。
ちなみに血小板は、20.3正常値です。
ヘモグロビン、ヘマトクリットはぎりぎりアウトで(L)が付いてました。
なんででしょう?
白血球、どうなってるの?
そんなわけで、血液一般は判定、D!

蕁麻疹、最近ひどくなってるし。

うーん(*_*)
7/15の診察日が待ち遠しい。
3ヶ月経てば、全てもとに戻っているのか?
あと、1週間で白血球は増えるのかしら?