インターフェロン終了 2週間後 4/22 | C型肝炎 治療日記 2014

C型肝炎 治療日記 2014

定期的に検査はしていたけど、ずっと数値は正常値。それがとうとう、26年3月にAlT.ASTともに200台100台となり、治療を決心しました。
インターフェロンは効きやすいけど、最新の飲み薬だけの治療はまだできないという、2a型です。

今日の水曜日で、最後のインターフェロンを打って2週間たちました。 

先週の血液検査では、減薬のおかげで血球値も上がる兆しが見え、さらにインターフェロン終了で副作用は減っていく!だったんですが…

数日前から体の痒みが増しました。
背中にブツブツ増えました。
(><;)
頭も痒くて。
掻けば毛が抜けるよ~…わかってるんだけどぉ~
昨日なんて、空咳もでるし、胸も痛い、痰が絡む。

こういうのって、減っていくんじゃなかったの?(ノ`△´)ノ
って、夫に怒りぎみ(なんで?八つ当たりか?)に言うと、

「リバウンドや!
6ヶ月も薬を体に入れつづけてたから、急に無くなったら、体が反撃してきてるねん」

うん??
よう、わかりませんけど。(°∀°)

まぁ、いずれなくなっていくんだから。
いいけどね。
日にち薬。日にち薬。
がまんがまん。m(u_u)m
落ち着け私。
д<)


届いてから10日、花が開いてきました。
あと一つ蕾があります。
これは、濃い赤色のようです。
毎日、見るのが楽しみです。(^-^)