新入社員って、言われたことはとにかくやっていかなきゃいけないよね。

「はい」

「かしこまりました」


1日何回言うだろう。



じゃあ、自分の意見って言っても良いのかな。

それは、どんなタイミングでいえばいいのかな。



おまえの意見は聞いてない

って状況もあるだろうし、



ごくまれだけど、どう思うか聞かれることもある。



しかも、聞かれた時に限ってわからないという……(笑)




理系だからって、バケガクの事なんでも分かるわけじゃないですよ?

すいませんね、分からなくて……




まぁそんなん気にする方がおかしいのかな。


言っていいかわからないなら、とりあえず言えってのもその通りだと思うよ?

ただ、うまいことそうできないだけ 泣





世の新入社員は、どんな事を思いながら働いているのかね…