イルカの伝言板

イルカの伝言板

震災時の伝言板

Amebaでブログを始めよう!
最近の関心事というと、地震への備え。


我が家では毎日少しづつ備蓄品を買い集めてます。



昨日は、


・子供用紙パンツ
・おしりふき
・簡易トイレ
・ラップ
・生理用品
・トイレットペーパー


などを購入し、北側の部屋の押入れにしまいました。


何処にしまったか忘れないようにメモ、メモにひひ


これまでに買ったのは、


・マスク
・薬
・水のいらないシャンプー
・カイロ

(寝室の納戸へ)


・ラジオ付き懐中電灯
・カセットコンロ

(リビングの収納スペースへ)


・水
・防災食

これは賞味期限を確認しながら、定期的に交換が必要ですね。



このブログをみて、


こんなものがあるといいよと言うものがあったら


是非教えてください!!
でも大丈夫だよ。

子供達も元気ヾ(@^(∞)^@)ノ
伝言板ブログ開設しましたあせる

パパとbabaはコメントしてみてね。
今日は節分。

家族揃って豆まきをしました。

鬼はパパ。

無病息災を願い恵方巻も食べました。