ハンバーグ


七夕ポテト


あまの川サラダ


七夕汁


ごはん


牛乳


七夕の日(休日の時は前倒し)の

お楽しみメニューです


トマトソースのハンバーグ


七夕ポテトは星型の

ハッシュドポテトです


あまの川サラダは

スパゲッティが天の川

コーン+キャベツのマヨネーズ合え


七夕汁は

そうめんを天の川に見立てた

すまし汁で

豆腐、星型のにんじん、なるとが

入ってます


星型のにんじんとなるとが

皆んなに入るよう

よそっていきます


年々上達し、今日もピッタリ全員に

行き渡りました🥰


「いただきます!」の声の後


「わ〜っにんじんが星だ!」

だの

「おれのにぐるぐる🍥が

入ってない😭」


などの声が飛び交い


箸で探しまくっている子ども

「あった〜下にかくれてた」


私は

(みんなのこの笑顔の為にせっせと

なると入れたんだよ。)と

ほくそ笑みました👍