最近、過去ばかり思い出す。
なんでだろう?

高校生のときホームセンターでバイトした。
そう、私と妹の授業料が払えないとのことで。
それを知ってるのは母と私だけ。
いつも授業料支払う日にち過ぎてから二人分持って学校行ってたなぁ。

母のことは嫌いじゃないし悪いことしてないからいいんだけど、うちは家族内で秘密が多すぎる。
なんか、たまに苦しくなるよ。

睡眠リズムも相変わらずアホだし。
昨日、出かけ先で外食した訳なんだけど、あまり量食べれないから皆が、食べ終わるの待ってたら堂々と寝ちゃってた。
一緒に居た家族には恥ずかしい思いさせたな。
そこの、お店の人達は一生懸命、料理作ってくれてるのに失礼なことしたな。
他のお客さんは、なんだアイツって思っただろうな。
本当ごめんなさい。


そろそろクリスマスシーズン。
ここで頭を悩ませる。
うちはまだ、子供達にサンタクロースは、いるよって言ってる。
それは、私が小学生の頃に学校でサンタさんが居ないと噂が立ち慌てて父に確認したら何故かキレられてサンタクロースは居ないんだ!お父さんなんだ!と言われた衝撃がまだ癒えてない。
会えないだけでいるんじゃ?とか、まだ思っちゃってるし私の口からは言えない。

なんでかな?
壊す夢なら最初から作らないでほしいよ。
お互い苦しいだけじゃん。