沖縄みかん♪ | 美容と2人育児日記

美容と2人育児日記

仲良くしてください(^3^)/

いつもいいね!コメント
ありがとうございます爆笑


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


美味しい季節を迎えたみかん🍊

沖縄から

左♡タンカン
真ん中♡シークワーサー
右♡サンセットクィーン
が届きましたおねがい

みかんって、すごく美容効果あるの
ご存知ですか?🙊

いわずと知れたビタミンC はもちろん
その他にもみかんには
ビタミンP (ヘスペリジン )が含まれており
抗酸化作用はもちろん、
末梢血管を丈夫にして
血流を改善する効果があるんですハート


恥ずかしながらこの3つのみかんは
馴染みがあまりなく初めて食べましたびっくり


まずタンカン♡



見た目は傷やシミが付きやすく
悪くなりやすいらしいのですが、
味はみかんの王様と言われるほどの
糖度の高さとほどよい酸味なんだとかラブ

食べた瞬間!!!

うん、めっちゃ濃厚❤️
私が食べたことある中で
近いなぁと思ったのはデコポンキラキラ
そのくらい濃厚でとっても美味しいピンクハート

次にシークワーサー♡


シークワーサーって緑のイメージだけど
オレンジ色もあるんだーと思いました笑い泣き
そして、かなり小ぶりです照れ

原液のジュースに使われる
シークワーサーは
10月~12月中旬頃までに収穫し、
生食用に使われるシークワーサーは
皮がオレンジ色に完熟した状態で、
12月下旬~2月末が
出荷時期となるそうですおねがい

だから緑ってイメージがあったんだ笑い泣き

他のみかんと比べると酸味が強く、
でもさっぱりした味わいで
また違って美味しかったですウインク
量があればジュースにしたいニコニコ

そしてサンセットクィーン♡


初めて聞いた名前なので少し調べてみたら、
生産量が少なくあまり出回ってないそうです!
貴重なサンセットクィーン頂けて
嬉しいです❤️❤️見た目は小粒ですウインク
食べてみたら、タンカンのような甘さと
シークワーサーのような酸味がマッチして
とても美味しかったですキラキラ


同じ九州だけど沖縄は1度しか
行ったことがないので、
沖縄のみかんを堪能できて幸せでした🍊


ステキな商品をお試しさせて頂き
ありがとうございました♡



最後まで読んで頂き
ありがとうございますハート

\どーん/