1m14d♡赤ちゃん訪問 | 美容と2人育児日記

美容と2人育児日記

仲良くしてください(^3^)/

いつもいいね!コメント
ありがとうございますピンクハート


昨日保健師さんと
子育てコンシェルジュさんが
赤ちゃん訪問で来てくれましたおねがい


体重は5554gでしたびっくり
あと1g!惜しい笑い泣き


順調に育ってくれているみたいですキラキラ



ほとんど完母になりつつあるんですが
体重増加が順調なので
母乳はしっかりでているという事でしたおねがい


でも預ける時はミルクになるので
これからは完母にはできないんですよねショボーン

若干ミルク拒否しつつあるので
心配していますもやもや



あと気になっていた汗疹!


保健師さんに見せようって思っていたのに
よくなっていましたお願い


保湿をよくして、
汗かいたらシャワーで軽く流してあげて
お着替えをさせてあげてくださいウインク


ということでしたキラキラ



あと、私の住んでいる地域は
どちらかというと昔ながらの住宅街で
子供はいるんですが、
既に保育園や小学生以上ばかりで
ご近所には赤ちゃんがいませんアセアセ


その事も聞いてみましたびっくり


小学校が徒歩1分のところにあるんですが、
その校区内だと年間80人くらいの
赤ちゃんが生まれているらしいので
同じ小学校になるお友達は
たくさんいますよウインクとの事でした!


あと娘と同じ4月生まれの子が7人は
いたので、はじめまして赤ちゃん検診で
会いますよー照れ


子育て支援の活動が知らなかったけど
結構あるみたいで、
娘も今から参加できそうなのに
ベビーマッサージの教室があって
すごく行ってみたいと思いましたニコニコ


小さいうちから、たくさんの人に会わせると
人見知りしない子になるというので
積極的に色んな人に会わせたいと思いますピンクハート



お風呂は基本的に一人でバタバタいれるので
主人がいる時以外はゆっくりはできませんゲッソリ


夕食作りの前にいれるので
本当に夕方はバタバタです!


朝は8時頃に娘が泣き出すので
一緒にそのまま起きて授乳します照れ


その後、自分の朝ごはんを食べて
着替えて洗濯やお掃除をしますニコニコ


その後また11時頃授乳して
お昼ごはんを準備して食べますキラキラ


お昼からはその日気になる所の掃除
そして、ベビーカーでご近所への散歩を爆笑


今日は徒歩10分くらいの
スーパーへお買い物に行けましたほっこり

夜中の授乳があって寝不足ですが
お昼寝が苦手なので寝れませんアセアセ


妊娠中は眠くて寝れたのにゲッソリ


なので朝、主人のお弁当は
作れていませんショボーン



朝5時頃娘が泣き出すので授乳するのですが、
そのまま起きるのは難しいですアセアセ


娘の3時間起きの授乳が少し長くなれば
お弁当作りも復活したいです爆笑


でも来月から週に一度くらい
仕事復帰しようと思ってましたが
寝不足で無理かも?びっくり


主人と話し合おうと思いますびっくり



明日は保険屋さんが家にきます!

娘の保険と、学資保険を検討しますピンクハート




明後日はお友達が赤ちゃんと家に
遊びに来てくれますルンルン


楽しみですニコニコキラキラ



最後まで読んで頂きありがとうございますハート