17時過ぎケータイがなった。

仕事中だったため出られない。

10分後かけなおすが出ない。

高校生からの10年以上の付き合いで仲の良い友人だがメールアドレスは知らない。

でも着信のあった時点で飲みに行く誘いとわかっていた。

ちなみに他の用事でかかってくることはない。

お互い飲みの誘いを断ることは男の恥と豪語しているため、どちらかから着信が入ったら、必ず飲みに行く。

数分後、電話があり7時四日市スタートの飲み会開催が決定。

仕事なんて残業までしてする必要が皆無の為、即終了。

また別の友達から電話。

彼も飲みに行くのが好きだが週末より平日に一緒に行くことを好む。

明日は休みだから飲むという発想が嫌いらしい。

平日でも明日の仕事のことを気にせず飲むのが好きみたい。

私に断る権利はないし、断る気もない。言葉改めて、私は飲みに行きたい。

というわけで結局3人スタートとなる。


今日しこたま飲んで明日の仕事がぐでんぐでんになったら廃人と呼ばれるのだろうが、そうはならない。

明日はピッチリ7・3でゴリゴリの営業をするでしょう。

今日は大変真面目な文章で失礼しました。