ご覧いただきありがとうございますコーヒー

ごきげんよう。さーこです。

 

 

今日は、プリンセス修行を始めて、

私が一番心がけていることをお話しますリボン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでの私は、

仕事も恋愛も、何もかもうまくいっていないような気がしていました。

 

 

とくに大きなトラブルに見舞われていたわけでもないのですが、

原因は思考の癖です。

 

 

日常の出来事のネガティブな面にばかり注目してしまって、

落ち込むことが多かったのです。

 

 

そして自己肯定感の低い私は、

つい、必要以上に自分を責める癖がありました。

「こんな私だからダメなんだ…」と。

 

 

過去の選択を悔んだり…

将来がどうしようもなく不安になったり…

 

 

1日のうち、

睡眠時間を除いて たぶん15時間くらいは

心、今ここにあらず、な状態だったような気がする昇天

 

 

気付いたら、いつもいつも頭の中で

「あのとき、こうしてればよかった…」

「こうなったら、ああなったら、どうしよう…」

忙しく思考していました。

 

 

そんなんで毎日楽しいわけがないですよね泣

 

 

自分が不安でいるから、

同じく不安になるような出来事が目についてしまう。

 

 

そのカラクリは分かってはいたんですけどね、

長年染みついた思考の癖は、どうにもこうにも抜けず…。

 

 

 

でも、

 

プリンセスになるんだ!と決めてから、

 

 

物事をネガティブに受け取りがちだった癖を

矯正するようになりました。

 

 

うっかりネガティブ思考になりそうなときは、
 

 

ちょっと待って。

 

プリンセスだったらどう考えると思う?

 

と、一旦考え直す時間をとってみます。

 

 

そうしたら答えは明白。

 

 

 

プリンセスだったら、何が起きたって

愛されてる前提で世界を見ているはずなのです。

 

 

 

仕事で心配なことがあるときも、

「大丈夫!周りのみんな優しいから!助けてくれる人がいる♡」

 

 

彼氏から望むような反応がもらえず不安なときも、

「大丈夫!こんなに素敵な私だもの!愛されてないわけがない♡」

 

 

私なんて…という世界から、

愛されている♡がデフォルトの世界へ!

 

 

 

同じ出来事でも、

愛されてる側から見てみると、

違って見えてくるので不思議です…目飛び出すハート

 

 

 

「私はプリンセスだから大丈夫♡」

 

 

 

プリンセスの自己肯定感が低いわけがありません。

みんなに愛されて大切にされているのが当たり前だし、

いつだって頭にキラキラのティアラをつけて、

凛としているのですから…!!

 

 

このマインドを手に入れたおかげで、

今まで落ち込むことが多かった私ですが、

「とりあえず今、目の前のことを一生懸命やる!」という毎日を送っています。

 

 

あんなに過去のことや未来のことを

ゴチャゴチャ考えていたのに、頭がスッキリ!笑

 

 

だからといって完璧に思考を書き換えられたわけではなく、

油断するとネガティブの沼に引き込まれそうになるので!

まだまだ修行中の身です。

 

 

 

見た目だけじゃなく、頭の中からプリンセスに変身するのだ!