こんにちは。

現在生後8ヶ月の男の子を持つさちこですニコニコ

フルタイム勤務でしたが現在は育休中です。



まずは、家事育児奮闘日記のこのブログについてお話しようと思います。






୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧



家事は結婚当初からあまり得意ではなかったのですが、

当時は共働きだったこと、
そして、ありがたいことに入籍してすぐbabyを授かったので、←挙式より前

家事は分担制、
お母さん料理
お父さん掃除
洗濯は2人で、て感じでしたが、だいたい旦那さんが干してわたしが取り込んで畳む、てのが多かったように思います。

それに加えて、整理整頓が苦手な私は、
収納関係も旦那にお願いもやもや



結局、
料理しかしてない

ということでした。
(旦那は気づいていたのでしょうか・・・)





そしてなんと妊娠後は
重いつわりに切迫早産、、、


最終的には、絶対安静、できなくば入院
を宣告されたので、
ほとんど何もせず寝たきり状態。





気づけば、
旦那がほとんど家の事をやっている(ラッキーキラキラ)
状態で出産赤ちゃん


里帰りを1ヶ月ほどしましたが、
我が家は旦那さんが家のほとんどを掌握してるので、
里帰りから帰ってきたら、

「き、きれい・・・」

と思わず口から漏れたほどでしたグッ




そんな我が家で、育休中のわたしにのしかかる家事、育児。


そもそも家事苦手なのに、
昼夜を問わず手がかかる息子の傍らでできるわけが無いアセアセ


と、半ば諦め気味ですが、
思い出せばあと1年後には職場復帰が待っている・・・ハッ(遠い目)


これはなんとかせねばならぬ!


ということで立ち上がりました。


来年の4月までにこの家を上手く回すようにしなければならない!!



その奮闘日記を付けようと思います。


不定期更新、私がひとり立ちすればこのblogも卒業しますキラキラ



目指せ家事マスター!!!!!!!!!!