やっぱり… 詰まる… | アラフィフ寺院住職妻❤️20年レス解消

アラフィフ寺院住職妻❤️20年レス解消

義家族のせいで心が壊れ、
20年以上レスからの再構築夫婦。
現在は夫婦漫才してるようなおもしろ仲良し夫婦♡






サムネイル

事情を察してね




最近
お盆の話ばっかりで 申し訳ないです…




棚経とは 
お盆中に 僧侶が檀家の家に訪ねて 
ご仏壇に お経を拝むこと




住職(旦那)
朝~晩まで(時には お昼休憩もなく)
棚経のため 
1日 約20軒 頑張ってます ファイト✊


弟子、アルバイト僧侶さん達は もう少し 少ないです
「住職にお願いしたい」というお家が多いのです




テトリスのようなスケジュール
1軒 20~30分刻みで 
棚経+お話タイム+移動時間



ここで お願い🙏
お経終わりの長時間のお喋り… NGにして下さい

イケメンで 優しいから
話したくなる気持ちはわかりますが 笑



後々のお宅がズレると
催促の電話が かかってくることも… えーん





そして
何で こんな忙しい時に…
必ず お葬式の仕事も入ってくるねん。



キツキツに埋まった 
『テトリス』のようなスケジュール



お葬式 3点セット(枕経、通夜、葬儀)



これを どこに はめればいいか
頭の悩ませどころ ネガティブ



私は どうしよ?って悩むだけでいいけど
旦那は 実際に 働かないといけないわけで



今日も ホンマに お疲れさんでしたって
頭ナデナデして
ギュッとハグして
全身マッサージしてあげることしか出来ひん。


ちなみに 健全なマッサージですよ 笑
お互い 全裸ではありますが 笑

マッサージの途中 
お胸で 旦那の背中 スリスリすることはありますが 笑



旦那が 気持ちよくなってくれれば 
疲れも 少々 取れるでしょう 照れ





例年通り 順調に? 
旦那 痩せていっております ネガティブ