目に見えないもの… 旦那にヘルプ❗ | アラフィフ寺院住職妻❤️20年レス解消

アラフィフ寺院住職妻❤️20年レス解消

義家族のせいで心が壊れ、
20年以上レスからの再構築夫婦。
現在は夫婦漫才してるようなおもしろ仲良し夫婦♡





サムネイル

難しい言葉使われたら わからへん






お寺にいる時




なぁなぁ 住職~♡

頭と肩 痛いねん汗

また 何か憑いてるのかも… えーん




私 時々 そういうことがあって

住職(旦那)に お祓いをしてもらいます。




今から 法事に出掛けるから

拝んであげられへんわ


式部も 一応 僧侶なんやから

『至心回向』したらいいねん



えっ? 何それ?



『ししん』に祈りなさい



『ししん』?

どういうこと?




私の言うことを 最後まで聞かずに

旦那は 慌てて 出掛けてしまってん。



たから 調べましたよビックリマーク




【至心】仏語

真心をもって 仏に願うこと




なるほど なるほどひらめき電球

1つ 賢くなったわ 合格



うーーーん

でもなぁ…

自分で拝んで 余計に変なもの憑いたらイヤやな…


私って 得度だけして 修行してない僧侶やから...



結局

旦那が 帰山(お寺に帰ること)してから

ちゃんと 拝んでもらい

スッキリ 頭も肩も軽くなりました おねがい




難しい仏教用語を 

ちょいちょい

普段の会話に入れてこられると

わかりませーーーーん



私の勉強不足ということやけど ショボーン




私より 賢い人 大好き❤





尊敬の念 照れ



これを ちゃんと言葉にして 

常々 伝えてます。


旦那を 褒め言葉で 持ち上げて

ついでに

🍄も 持ち上げて


旦那を 崇め奉ってます おねがい


これを あざとい女と言うのか… 善き善き 笑




鴛鴦之契 を目指してるが故に 照れ














幽霊を信じるor信じない


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する