この一言 大事にしてます… 色んな意味で | アラフィフ寺院住職妻❤️20年レス解消

アラフィフ寺院住職妻❤️20年レス解消

義家族のせいで心が壊れ、
20年以上レスからの再構築夫婦。
現在は夫婦漫才してるようなおもしろ仲良し夫婦♡




『ごちそうさまでした』



毎日 使う言葉



外食時に

店員さんには もちろん

(レジ以外の店員さんにも すれ違う時 言います)

シェフ、料理人の方にも 勿論言います。



外食の会計

払うのは いつも旦那のポケットマネー



さすがに 

店内では 他人行儀やから言わへんけど

お店を出たら

旦那の手を繋いで

ごちそうさまでした 言います 照れ



子供たちも 必ず言ってる。

(手は握らへんけど 笑)





毎日毎日

いまだに 旦那への感謝がとまらへん。



あんなにも長い長い間

鬼のように旦那を冷たくあしらってた私を…

(事実 今とは別人の様に引くほど怖かった私」



安心して暮らせることを…



今では

甘えだしたら鬱陶しいくらい くっつくけど

ツンデレが激しい 天の邪鬼な私を…



お守りが出来るのは 旦那しかいない。



感謝してる なんて

目の前にして 恥ずかし過ぎて言えへん汗うさぎ



だから その代わり

『ごちそうさま』じゃなく

『ごちそうさまでした』 



尊敬してるから敬語♡



一言に込められた この深~い意味

旦那は解ってへんやろなぁ~





住職さま


「人に感謝する」という本当の意味を

教えてくれたのは あなたです。

毎日 穏やかに

私の心 癒してくれ

カラダも 気持ちよくしていただき

『ごちそうさまです』



???

ええこと言うたと思ったけど

後半

私が 住職を取って食べたみたいで

ちょっと違うな 




惚気のラブレター❤️✉️でした。