お寺の裏話☆私の場合 | アラフィフ寺院住職妻❤️20年レス解消

アラフィフ寺院住職妻❤️20年レス解消

義家族のせいで心が壊れ、
20年以上レスからの再構築夫婦。
現在は夫婦漫才してるようなおもしろ仲良し夫婦♡




お寺では(うちの場合)
忙しい時ほど 嬉しいことがある ニコニコ



境内地内のお墓参りや
棚経に伺ったお宅 等々から
お布施の他に お供え物もいただける。



私個人として
果物をいただくと
よっしゃ~🙌 
夏なら ブドウ、桃、スイカ
もう 嬉しすぎるわ 音譜
ホンマに 有難い。



菓子類は 箱からバラけて
色んな種類の詰め合わせを作って
お参りに来られた方、御朱印に来られた方に
お下がりとして お渡しするねん。



この暑い時期やから
旦那は いつも車にクーラーボックスを置いて
いただいた食べ物を入れて移動。



正直に言うと
日持ちの悪い生菓子は…困ります…


個人的に 自家栽培の無農薬野菜は嬉しい!
滅多にないけどね。

「アンリ・シャルパンティエ」のフィナンシェなら嬉し❤️

「松前屋」の汐吹昆布、ちりめん山椒も嬉し❤️



アカン アカン
欲が溢れ出てきちゃった てへぺろ
何をいただいても 嬉しいです (⬅️嘘臭い?)



そんなこんなで
わが家の冷蔵庫は パンパンビックリマーク
お寺の冷蔵庫 3台もパンパンビックリマーク
今年は もう一つ 冷凍庫を購入



忙しい中での 私の楽しみの一つ
旦那が持ち帰るクーラーボックス
今夜は 何が入ってるかな~ 目
子供か !! 笑


あっ、クーラーボックスより楽しみなのは


もちろん


旦那です 笑




今日も 行ってらっしゃいバイバイ
はよ~ お帰り